ATSUSHI

ATSUSHI

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.7

求めていたゴルフシューズに
ようやく出会えた!

ゴルフ歴8年、今が一番楽しいかもという敦士さんのゴルフスタイルとは?ゴルフとの関わりやファッションへのこだわりなどインタビューさせて頂いた。

シューズ選びには機能性を求めてしまう

最近ゴルフ行ってますか?

ゴルフはもう8年近くやっていますが、多いときで年間50ラウンド行ってました。ゴルフ雑誌で連載を持たせていただいたり、周りの仲間がどんどんゴルフ始める時期があったり。これだけやっていても全然飽きることがない。ティショットがうまくいったり、アプローチがベタピンに寄ってパットが楽に入るなんてサイコーじゃないですか。ロングパットはあまり得意じゃないので、ショートパットで済むように戦略を練るようにしてます。毎回ラウンドする同伴者は変わるし、コースも違う、もちろん自分の好調不調の波もありますしね。最近だと仕事関係の人とご一緒することが多いですかね。
その際、この「STARTECH GF SPLC®」、見せびらかしたくなりますよね。ワンタッチで調整できるシューレースのロック、いわゆるワイヤー式のじゃなくてカッコいいですね。ゴツくなくてクールな感じ。機能性を求める性格なので、撥水性のあるシンセティックレザー、クッション性の高いインソールなど見逃せないポイントが多数あります。

普段着みたいなものが気張りすぎなくて好きです

ゴルフウエアのこだわりありますか?

上手そうに見えないのに実は上手い、そんなゴルファー像が理想です。ファッションでは気張りすぎは良くない、派手な色や柄のものは好みではないです。普段着感覚で着られるもの、シンプルなデザインのもの、白や黒のもの、これらに尽きますね。そんなコーディネートに合わせるゴルフシューズも何足か持っていますが、やはりシンプルなものばかりになってしまいます。ワントーン、そして白い洋服が好きなので、真っ白なシューズも。今回履いてみた「ALL STAR GF SLIP-ON」、まさにこんなシューズが欲しかったんです。今までにこんなゴルフシューズってなかったですよね、注目集めるんじゃないですか? そしてちゃんと考えられて作られているところに感心しました。足当たりがソフトでフィット感は抜群ですし、思いっきり振ったら脱げるんじゃないかと思いましたが、サイドのゴムパーツが強化されているとのことで、普段のゴルフシューズとなんら変わりませんでしたね。

コンバースって何足買ったかわからない!

コンバースは好きですか?

コンバースは昔から馴染みのあるブランドです。若い頃、その当時流行っていた古着に必ずオールスターを合わせてました。よく履いていたのはその頃からホワイト(笑)、あとブラックも何足も履きつぶしましたね。オールスターっていろいろな色があって、コレクションで20足くらい部屋に飾っていました。中でもターコイズブルーがお気に入りでした。今回履いてみた2種類のシューズは実際に履きたい方、家に飾っておくにはもったいないですよね。どちらもスパイクレスのシューズで、カジュアルだけど上品、いろんなスタイルにも合わせやすそう。活躍する頻度も高く、また履きつぶしちゃうかもですね。

俳優・モデル

敦士 ATSUSHI

ブーメランパンツ姿でテレビに出ていたのは昔の話。モデルからキャリアをスタートし、舞台やドラマでは役者、情報番組ではMCなど、マルチに活躍している。型にはまらない、オールラウンダーな俳優を目指しているとのこと。


INTERVIEW

HAMAGUCHI SISTERS
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.9
MAKOTO OKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.8
MIDORI KUZUOKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.6
KOKORO SAEGUSA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.5
LAURENT TAKIGAWA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.4
DJ TARO
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.3
TAKAO MIZUKAMI
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.2
KYOKO KAME
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.1