DJ TARO

DJ TARO

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.3

DJ TAROがピックアップする
コンバーススタイル3選

J-WAVEナビゲーターやTVなどでお馴染みのDJ TAROさんは、実は幼少期からゴルフを嗜むほどの筋金入り。そんな彼なりのファッションスタイルに、今回はコンバースのゴルフシューズを取り入れてもらった。

様々なスポーツをやってきたけどゴルフは生涯やっていきたい

昔からスポーツには色々挑戦していて、ローラースケート、スケボー、サーフィン、マラソンetc。中でもゴルフに関しては、小さい頃から大人になった今まで続けています。最初は父親に連れられてゴルフ場に行きました。その頃からクラブハウスではジャケットなんか着ないのに、毎回手に持つよう口うるさく注意されてました。それがドレスコードだと後から知りました。今は普段着っぽいタウンユース系やどこかにコンフォートなストリートカジュアルなものが多いですね。

ゴルフはスコアを縮める楽しみと、人との距離が縮まる楽しさがあります。ビジネスでもプライベートでもスタイリングに人柄やセンスが出ますよね。僕はコンフォートなタウンユース系が多いけど、どこかに攻めたアクセントを入れることをポイントに置いています。その人らしさが出ますからね、ただご一緒する方に合せてオケージョンニーズは考えたいですね。

コンバースと言えばハイカット

僕が今の業界に入るきっかけは実はローラースケート。プロスケーターになる前に最初に買ったスケートシューズは、プレートを取り付けた七色のハイカットのスニーカー、それが“マイファーストコンバース”だったんです。ルックスはもちろん、スケートのような激しい運動では足首を守ってくれるハイカットのホールド感や肌当たりが必須。気に入って、その後スケボーをやるときにもずっとハイカットでしたね。

コンバース ゴルフシューズのスタイリング
“タロメンド”してもらった

コンバースのゴルフシューズはどれもオシャレで良いですよね。まずホワイトの「ALL STAR GF HI」、明るいグレーと白ベースのトップスで全体的に上品に仕上げてみました。アンクルパッチが特徴のハイカットを主張すべく、丈短めのジョガーパンツがバランス的にカッコいいかなと。
タロメンド:DJ TAROさんレコメンド

レッドの「ALL STAR GF OX」は、カラーが映えるようにストリート感のあるスタイルで。小洒落たスカジャンや、控えめな柄パンにすることで洗練されて見えると思います。

そしてブラックの「STARTECH GF」は柄に統一感を! シューズのスターとシャツの星柄を合わせ、パーカとパンツは無地にすることで、ファッショナブルなスタイルが楽しめますね。あと個人的には80年代当初から1番好きなスターテックのバッシュのようなデザインが、よりストリートっぽいカジュアルを演出してくれると思います。

クラブ・ラジオ DJ、ナレーター

DJ TARO

J-WAVEでは自身の番組を長年持ち、現在は「SATURDAY NIGHT VIBES」のナビゲーターを務める。つい先日FMでの“テレワーク放送”をするなど画期的な企画を実施、他にもテレビのナレーターに、飲食店の経営など幅広いジャンルで活躍する。


INTERVIEW

HAMAGUCHI SISTERS
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.9
MAKOTO OKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.8
ATSUSHI

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.7

MIDORI KUZUOKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.6
KOKORO SAEGUSA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.5
LAURENT TAKIGAWA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.4
TAKAO MIZUKAMI
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.2
KYOKO KAME
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.1