TAKAO MIZUKAMI

TAKAO MIZUKAMI

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.2

ゴルフ専門誌編集長が感じた
コンバースのゴルフシューズの実力

最新のゴルフプロダクトを手に取る機会も多く、実際に多数のラウンドもこなす、ゴルフのスペシャリストが感じた、コンバースのゴルフシューズの印象とは? ゴルフ誌「EVEN」の編集長水上さんにスイング時のインプレッションなどをお伺いした。

STARTECH GFみたいなゴルフシューズがちょうど良いんですよね

ハイスペックなゴルフシューズってあまり履かないんですよ。ホールド性が高い一方、ラウンドしていると途中疲れてくるんですよね。その点このシューズは履いた瞬間からわかるほど、フィット感が良くカカトをしっかり固定してくれ、ラウンドでも疲れないでしょうね。さらにソールのグリップ性能も優れ、芝を食うのに適していて、スイング時でも横滑りすることがありません。ホールド感とグリップ性が高く、軽くて快適。バランスが良くて、気持ちよくスイングできますね。

ファッションもゴルフの楽しみのひとつ

ゴルフは最近特に多極化が顕著です。色々な楽しみ方を私達が雑誌を通して提案していますが、ファッションも楽しみのひとつだと考えています。この「ALL STAR® GF HI」は今の時代にマッチしていて、年齢性別問わず受け入れられそうですね。ハイカットモデルはスニーカーを忠実に再現されているみたいで、普段着っぽいゴルフスタイルを好む方にはうってつけ。私なら夏場のショーツに合わせたいですね。この軽さも素晴らしい。

個人的には、ALL STAR® GF OXがグリーン上で活躍するかも

さっき履いたモデルとはまた別の良さがありますね。柔らかい履き心地は特筆モノでした。私はパターのラインを読む際に、足裏で傾斜を感じるようにしています。これくらいのフィーリングはグリーン上でベストだと思います。そしてよりスニーカー然としているので、オシャレを楽しむゴルファーに好まれそうですね。

シューズブランドならではの安心感

コンバースと言えば学生時代のバッシュブームの頃を思い出します。他にない独特なカラーリングに心奪われ、愛用していました。大人になってからはジャックパーセルが多いかも。やはりシューズブランドとしては外せませんね。そういうブランドだからこそ、こんなゴルフシューズが生まれたのかなと。コンバースだからこそ実現した、見た目のデザイン性に加え、シューズとしての高い機能性。今回履いてみた二足は、どちらも買いだと思いますよ!

EVEN編集長

水上 貴夫 TAKAO MIZUKAMI

毎月5日発売のゴルフライフスタイル誌「EVEN」の編集長。年間平均70~80ラウンドをこなし、ゴルフのありとあらゆることに精通する。誌面作りはストイックだが、ゴルフはもっぱらのエンジョイ派。


INTERVIEW

HAMAGUCHI SISTERS
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.9
MAKOTO OKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.8
ATSUSHI

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.7

MIDORI KUZUOKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.6
KOKORO SAEGUSA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.5
LAURENT TAKIGAWA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.4
DJ TARO
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.3
KYOKO KAME
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.1