MIDORI KUZUOKA

MIDORI KUZUOKA

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.6

上達への近道は、練習にあり。
ファッションモデル葛岡碧さんの急成長の秘密に迫った。

去年あたりからどんどんゴルフが上達しているという、モデルとして活躍する葛岡碧さん。ゴルフを始めたのは10年前。そんな彼女の練習風景を覗かせてもらった。

練習場で履くのもOKなマルチなシューズがあれば!

今回は都内でゴルフのレッスンをするという葛岡碧さんに密着。ゴルフのこと、仕事のこと色々インタビューしてきました。
昨年あたりからゴルフの練習をする頻度が増えました。練習した分だけ、スコアという結果に現れるのがゴルフの楽しいところだと、最近ようやく気づきました。私は練習でも本番のラウンドと同じシューズを履くほうが好きなので、ラウンド/練習兼用の【STARTECH GF SPLC®】のようなスパイクレスを好んで使っています。今日みたいに、傾斜地での反復練習など、いろんな角度に重心がかかるシチュエーションでも、インナーのクッションが柔らかいので痛くならないのが最高です。体感を鍛えるエクササイズのときも、スパイクレスだと気にせずにバランスボールにも乗れちゃいます。軽くて長時間履いていても疲れない。今日みたいな練習でもストレスなく履けます。

ファッションが楽しくなるゴルフシューズが欲しい

ゴルフのカジュアル化が進み、私がゴルフを始めた頃と比べ今はすごく多様化しました。【ALL STAR GF CORDURA® HI】のようなカモフラ柄のハイカットは、昔ならゴルフ場で絶対注意されていたけど、今なら全然大丈夫ですよね。このシューズを見た瞬間、カワイイと思いました。なかなかゴルフショップでこんな斬新なデザインのシューズは見ることがないので。春になったらシンプルなショートパンツやスカートと合わせて、コーディネートも楽しみたいです。カモフラ柄でも色のトーンは派手すぎず落ち着いているので、使い勝手も良さそう! ALL STARのシリーズは個人的にも、家から練習場まで履き替えることなく、一足で事足りるのは嬉しいです。

これから始める人達には
もっと自由に楽しんでもらいたい

去年は自由に使える時間が多くて、ゴルフ場でラウンドする機会が例年に比べ増えました。その時気付いたのが、私はアプローチとパターが苦手なんだと。そこから自宅や練習場で苦手克服のための練習をするようになりました。そんな練習の成果もあって、今のベストスコアは80台になりました。ゴルフをしていてようやく様になってきたかなと思います(笑)。最近若い人がたくさんゴルフを始めるようになり、これからゴルフの形はもっと自由になると聞いています。ゴルフの楽しみでもある、ファッションやプレー中の爽快感、健康面でのメリットなど魅力はたくさんあります。そんな若い人の今どきなスタイルにもコンバースをオススメしたいです。

モデル

葛岡碧 MIDORI KUZUOKAE

女性ファッション誌、ファッション関係等のはば広い広告、ゴルフのテレビ番組や専門誌などにも出演する人気モデル。週イチのピラティスでそのスタイルを保ち、多岐にわたって活躍中。最近の趣味は自家製石鹸を作ること。


INTERVIEW

HAMAGUCHI SISTERS
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.9
MAKOTO OKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.8
ATSUSHI

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.7

KOKORO SAEGUSA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.5
LAURENT TAKIGAWA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.4
DJ TARO
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.3
TAKAO MIZUKAMI
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.2
KYOKO KAME
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.1