KYOKO KAME

KYOKO KAME

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.1

ファッションのプロが教える
コンバースのゴルフシューズの楽しみ

「オールスターそのものなんですね! これでゴルフできるなんてきっと楽しくなりますよ」と、人気ファッションスタイリストの亀恭子さんのコメント。ゴルフを嗜む亀さんは、この思い切ったデザインのゴルフシューズに驚きを隠せなかった。
普段からオールスターを愛用する彼女。好きな色を数種類買い揃え、オックスカットもハイカットもスタイリングに合わせてチョイスする。スタイリストの仕事でも、普遍的なシンプルなデザインがコーディネートに重宝するとのことで、ワンピーススタイルや、キチッとしたジャケットに合わせ、あえてのハズし効果に使ったりもしている。

コンバースといえばやっぱりハイカット

コンバースのゴルフシューズがあれば、ゴルフスタイルに新しい楽しみが加わりますね。ハイカットシューズはジワジワとブームが来ていますが、スポーティなものが多い中でこれは別格。ファッションアイテムとして履きこなしてもらいたいです。せっかくだからパンツを8分丈にして、全部見せたい。その上にソックスも少し見えるようにしてみて下さい。同色でも、違った色でもアクセントとして活用できますよ。

レッドのシューズがアクセントに

レッドのゴルフシューズなんて珍しいと思います、オシャレさんなら履かない手はないです。ただ、ゴルフ場で全身レッドの人をごくたまに見かけますが、悪目立ちしちゃいますよね。レッドが似合うのはほんの一握りだと思います。一般的にレッドは一部に使うことでオシャレに着こなせます。だからシューズをレッドにしたら、あとはグローブやシャツのロゴ等、ワンポイントで控えめにレッドを取り入れるのがオススメです。

スポーツスタイルにピッタリ

シェブロン&スターのこちらも良いですね。昔流行ったバッシュみたいで。これはどちらかというとスポーツテイストの洋服と合わせるとカッコいいです。スウェットのセットアップと合わせるのが今どきのスタイル。こういうスニーカータイプは軽くて長時間履いても疲れない。見た目にも機能的にも軽快なところが魅力です。
最近のゴルフスタイルは多様化しています。昔の決まりきったスタイルとは違い、楽しみ方はすごく増えています。そこにきて、このファッションアイコンそのものと言えるゴルフシューズは画期的ですよね。今までの常識を打ち破るようなゴルフスタイルが可能になりました。男性ならドレスコード内で思いっきりカジュアルに振るとか、女性なら普段使いのワンピースとコーディネートするのも面白いと思います。今までにないゴルフスタイルを楽しむのもアリだと思います。ただしTPOだけ気を付けて下さいね。

スタイリスト

亀 恭子 KYOKO KAME

女性ファッション誌を中心に活躍。ブランドディレクションなどの仕事も多く、多岐にわたって才能を発揮。ゴルフ歴は10年、もっぱらのエンジョイゴルファー。


INTERVIEW

HAMAGUCHI SISTERS
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.9
MAKOTO OKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.8
ATSUSHI

CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.7

MIDORI KUZUOKA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.6
KOKORO SAEGUSA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.5
LAURENT TAKIGAWA
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.4
DJ TARO
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.3
TAKAO MIZUKAMI
CONVERSE MADE FOR GOLF
STYLE MAG VOL.2